『本当にわかりやすいすごく大切なことが書いてあるごく初歩の統計の本』書評


●読者の声●34歳(教員)
 非専門家にも分かりやすく,かつ専門的内容もある程度記されている。

●読者の声●22歳(学生)
 とてもわかりやすく書かれていた。

●読者の声●58歳
 難しい内容をやさしく書かれているのに感心しています。

●読者の声●60歳(教員)
 レイアウトが適切で読みやすい。シンプルで飽きない。

●読者の声●33歳 感想
 とても親切ていねいして解読しようという著者の姿勢が読みとれる。私も社内資料で統計のことを書いているが全く分からない人に教えるのは難しいことを実感している。

●読者の声●
 非常によかったです。長い書名通りで。

●読者の声●34歳
 詳細な索引を巻末につけて欲しい。

●読者の声●27歳(学生)
 とても分かりやすく書かれていて感動しました。統計の考え方を示した9−10章が良かったです。

●読者の声●21歳(学生)
 統計について意味づけがよくされて,とてもわかりやすい本だと思います。

●読者の声●21歳(学生)
 数式だけでなく意味・実例と数式との一致をめざす点は高く評価したい。

●読者の声●23歳(学生)
 図表のわかりやすさ,統計の限界など他書にはえられない点もすばらしいです。

●読者の声●36歳(教員)
 教材として,使いやすい。もう少し簡単な図があるとやりやすい。

●読者の声●40歳(教員)
 むずかしい内容をわかりやすく,理解しやすいです。

●読者の声●51歳
 今まで読んだ統計の本の中で一番わかりやすいです。

●読者の声●20歳(学生)
 練習問題や図解等豊富で本の題名通りわかりやすかった。書体も堅すぎず親しみやすい。

●読者の声●20歳(学生)
 大変分かりやすいのでテキストとして用いています。

●読者の声●
 統計学の本は,公式とその導き方が示されているだけのものが多い中,本書は本当にすごく大切なことが書いてあり役に立ちました。